男で30代以上で月給20万以下の人ってどんな人達なんですか? 女でも20万は稼ぐのが当たり前の時代に、よほど能力が低いのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

答えは一つでは無いと思いますが 本人のやる気の問題だと思います。 身体的に障害がある方は除いて 健康な人であれば、仕事を選んでいる、選り好みしている人だと思います。 また、将来のビジョンがハッキリしていない人も多いです。

2

賃金の安い地域で転職すれば、そうなる可能性が高いです。 日本は転職ができないシステムなので「就職」ではなく「就社」なんです。 就社した会社にしがみついていれば自然と所得は上がりますが、転職すると前職でどれだけ有能でも、最初から評価される事は少ないです。

2人がナイス!しています

1

定年退職したので無職です。収入は殆どありませんが。仕事をしていた時の 貯えが6億円程有ります。切り崩して使っています。

1人がナイス!しています

1

能力が低い、というより、能力が低いとみなされていたり、能力を付けることを恐れられていたりするため、安い給料で使い潰されている人たちです。 逆に、雇用契約上の関係や政治工作によって生産性の低い仕事を延々とやっている、能力の低い高給取りもいます。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74475 https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005549.html 能力、給料が必ず比例するとは限りません。 不可解な現象など、掃いて捨てるほどあります。

1人がナイス!しています

0

■例えばですけど 月給固定給20万、これは安すぎですね、しかし、職種を問わない場合 梱包、製品在庫チェック、など単一単純作業ならありえますね。言葉は 悪いですが、中卒、学校中退、など経歴により求職できない場合はそれ で凌ぐしかありません。これは、女性でも同じです。 月給歩合給20万、これは残業、休出、夜勤などを適度にこなしても3倍 になり60万です。残業・休出4割増、夜勤は深夜特割で5割~7割増です なので、月給20万、が固定なのか歩合なのかで全く違うということが ありえます。 逆に、女性は固定20万月給で、定時8時間労働なので稼ぐには特定の 産業にはたらかないと増えません。深夜、夜勤、残業、コロナ過で禁止 数年前から、強姦、殺人の被害回避から女性の夜間勤務を抑止すること が多いのでしかたのないところです 月給20万 その賃金体系により実際の月給は大きく変わることが 男性の場合は多いです。