家にソファ、、邪魔じゃないですか? 日本人って、ソファがあっても結局、床に座ってそうですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

2

床に座るのしんどいです。身体固くてあぐらかけないので。飲み会でも座敷だと掘りごたつじゃなかったら本当に地獄です。家にソファがないなんて、くつろげません。

2人がナイス!しています

1

いえ、私は床に座れないため、ソファーは必須です。 膝が悪くて。 和室もありますがあんまり使ってません。 リビングが広いため邪魔にはなりません。LDKで20畳位あるので。 幅180センチの2.5人掛けソファーをオーダーして作ってもらってます。 あなたが邪魔だと思うなら、ソファー置かなきゃいいのはあなたの自由です。 日本人だから床に座るって、昭和的な発想で古いな~とは思いますが。

1人がナイス!しています

1

ソファ愛用してます。 リビングにもダイニングにもソファを置いてます。

0

床座りが苦手なのと、ヘルニアなので硬めのソファに姿勢正しく座ってます。ないと困ります。

1

大きいソファーでそれぞれ横になれるので、寝転がってテレビ見たりしてますよ。

画像