ID非公開

2020/11/18 12:15

22回答

MH4G スラアクについて

モンスターハンター35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/19 11:44

そです、強撃>強属性は絶対覆らない というのと、最大倍率、タムラ、スロット3 の時点で全生産は超えているので、これ以上のスラアク 主に強撃からみのものが出るまではこの武器以上のものは ないだろうなぁ…とは思ってました。 >スラアクを見ないのは、チャアク天下のゲームだからじゃない? ええっ4Gのチャアクって強いのですか? もちろん戦い方などによるとは思いますが、 操虫か大剣あたりが強い代表みたいな気がしてたのですが… このへんも聞きたかったところです。 べつのはなしですが笛って4のころから攻撃UPとかは除いて 単純な自分だけの攻撃力では弱かったと思うのですが、 4Gになって同じモンスターで笛と操虫で時間計ってみたら 完全に操虫(15min)>笛(30min)くらいで 笛弱いなーってくらいのイメージに近いものを スラアクにも感じていたのですが・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単純に記述武器の立ち位置が納得できました。対象モンスターにより生産のほか武器の選択肢はないというのと、スラアクは過去作より弱い印象を感じてしまうけど、ほかの武器のほうで強いものがある、というところが何となく感じていたこととも一致して納得。使った感じも武器威力はまあ、それよりスラアク自体動きがもっさりなのでなかなか攻撃チャンスが作れず攻防バランスが難しいなあと感じました。

その他の回答(1件)

0

いえ、十分に強い性能かと思います。 詳しい性能は存じ上げませんが、準ゴールという認識で良いと思います。 ただ属性メインの運用なので、モンスターをかなり選びます。 属性の通り、肉質を加味して、強撃と強属性は使い分ければ良いと思います。 個人的には、そもそも強撃と強属性では生息地が異なるので、どちらが当たりハズレというよりは、使い分け次第な所かと思います。 強撃の方が強いというのは、mh4gのギルクエにおけるモンスターや必須スキルなど、“環境的に汎用性が高い”、という点かと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/19 12:41

強撃でない時点で、ダメ武器です、という扱いなのかなあ…というのが確信がなかったのでしつもん投げてみた次第です。 最大倍率、タムラ、スロット3に加えて強撃だったらゴールだったのは間違いないとは思います。 問題なのは(問題ではないですがw)この武器がいつの間にかBOX に入っていて、スラアクつかったことほぼないので現状使える武器 (プレイヤーとして使い方プレイしたことある武器の意味です) と比較して強いのか弱いのかわからず、やってみようかどうか というとこで質問させていただいた感じです。 一つの武器を使いこなすのってそれなりに時間かかるじゃないですか。なのでゴールっぽい武器があったからってそっちに傾かずに 発掘継続したほうがいいのかなあ…とか。 すいません、私的な話題で。 ありがとうございました。