換気機能付きエアコンを探しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今、コロナの影響で需要が増えているのでしょうか? ダイキンの換気機能付きエアコンは価格が高めなため、補助金をもらってもかなり自己負担が高くなり悩みどころですね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

今現在、「換気エアコン」を謳い文句にしたルームエアコンはダイキンしかないと思います。 ただ、この「換気」、じつは名ばかりですよね。 もともと、無給水加湿のホースから入る空気を換気として使用するって方式なはずだから、エアコンを使用するだけでは「換気」は全くできないと思います。 あくまで「給気」ができるだけで。 「換気」とは本来、「給気と排気が揃った状態」のことを指します。

やはりダイキンのみなんでしょうね。 知り合いから他メーカーも出ていると聞かされネットで調べても見つからなかったもので。 正直、私自身そこまでエアコンの換気機能に期待はしてないのですが、条件が換気機能付きでしたので。 回答ありがとうございました。