中国が経済力や軍事力がアメリカを抜いたとしたら、アメリカが覇権(世界を束ねる義務)を譲ろうとしても中国は受け取りますか?

国際情勢 | サイエンス42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、中国の背後にいる組織は、ユダヤの武器商人との事です。 人権問題なんか屁とも思っていない人達なので、世界が中国共産主義に飲み込まれた場合には、地獄が始まりそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 23:08

その他の回答(1件)

0

世界を束ねる義務など、存在しません。自国の利益になるから、アメリカは世界中に軍隊を派遣しているだけです。いうなれば、みかじめ料を強要する暴力団、世界のヤクザ、という感じです。

もしかしたら、そうなのかもしれません。 経済力や軍事力が1位になった国はある意味必然的に2つから選らばなければならないですよね。 覇権か......、それとも栄光か......。 中国なら栄光を選びますよね。 アメリカは覇権を選びました、殆どの国は経済力、軍事力が1位になったら覇権ではなく栄光を選ぶでしょう。 その場合2位の国が覇権を持つことになります。 このようにやりやすさやイージーモードで言えば覇権より栄光でしょう。国に富を集めたいなら、勿論、覇権を選んだ方が良いですが。 少し例えが違いますが、富と名声どちらを選ぶかとも似ています。 アメリカは覇権と富を選びました。 中国は恐らく栄光と名声を選ぶでしょう。中国はそれらを犠牲にしてまで覇権や富に、そこまで興味がないと思います。