ID非公開

2020/11/18 20:06

1515回答

青山学院、立教は私立大にもかかわらず過大評価されすぎだ。

補足

東北大学 北海道大学 国際教養大学 弘前大.岩手大.山形大.福島大学.兵庫教育大学.愛媛大学.埼玉県立大学 宮城教育大学 佐賀大学、鳥取大学、秋田大学、琉球大学、島根大学 青山学院大学.立教大学

雑談396閲覧

回答(15件)

2

青学や立教を卒業した有名人(女優やタレントではなくて会社社長とか大手企業の役員)が地方国立大よりも多いからでしょう。 そもそも、国立だから優秀という考え方が間違っていて、ここで述べられている東北、北大、国際教養以外の大学は国立の中でもレベルが低い大学なので例え7科目やってもどれも中途半端よりは、3科目を極めた方が使えるよねって話

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

北海道・東北・上信越・関東周辺、、、このあたりから出てきた田舎者が、2~3か月もすればすっかり都会人ヅラするんだよな~。 東京に住んでます!以外に何も誇るものがないから、そこだけにすがって地方をバカにする。自分がそこの出身であることも忘れてね。 ネット社会で通学・出社もどうしようかという時代に、地方にいるから情報に取り残される?って、はあ~? 東京にいても何の輝きもなく惨めな日々を送ってる哀れな人間が、金のかからないネットで地方を貶して留飲を下げる、そんなのに騙されてはいけませんよ。

2人がナイス!しています

2

私もそう思います 地方の国立公立が過小評価されていると思います しかし 青山も立教も”東京にある”と言う点で得をしてるんでしょうね 進学で地方から東京に出たい人が多いから。 それと 地方の国立(旧帝大は除く)は就職先が”地方になりがち”と思われませんか? その点が 評価に大いに影響してると思います。

2人がナイス!しています