回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/18 21:24

1616回答

黒田清子さんが眞子さまを拒否。

76人が共感しています

回答(16件)

60

黒田さんは、一般人となられて、世間を見てますからね。当然の反応ですよね。 眞子さまはね、一人で結婚で皇室を離れるとは言っても、元皇族として、皇室の行事に参加することもあって、それは配偶者でも同様です。 しかし小室さんはそれにふさわしいかと言えば、皇族周りの方々はだれもそうは思ってはいません。 眞子さまが結婚を諦めなければ、縁切りしかないね。 それでも一時金は支払われる。皇室経済会議で決めるのですが、辞退に関する規定も前例もないからです。国民としては納得いきません。 世間知らずの眞子ちゃんは、いらないといってるけれども、裸で小室某に嫁いだら捨てられるね。

60人がナイス!しています

65

きちんとした人生を歩まれてきた清子様にとってみれば 皇室の顔に泥を塗るような相手を選んできたことは 絶対に許せないことでしょうね しかも一般社会にいらっしゃるので 国民の色々な意見を目にする機会も 今まで以上に多いでしょうし ある意味、清子様のお心が気の毒でなりません

65人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 16:48

たしかにサーヤさんはしっかりと生きてきた感じがします。 しかもご両親を心から心配していたのもわかりますから。 それに比べ眞子や佳子は両親を大事にしていない感じがします。

60

眞子はジュリエットしてるから、「一人皇室を出て圭と…」と思ってると思うよ。 だけど圭は、世間知らずで家事もできない、金もない、皇室との縁も切れた女は、即ポイですよ。

60人がナイス!しています

49

黒田清子さんは、一般常識のある方だと思います。元天皇の娘として、ご両親の姿を見てきて自分が今、何をしなければいけないか。どういう振る舞いをしなければならないのかという事を理解されているんだと思います。皇籍を離れても気持ちは変わらないんだと思います。眞子様の事を世間知らずのお嬢さんとしか見てないと思いますよ。もっと冷静になりなさいという事を態度で示されているんだと思います。

49人がナイス!しています