楽天カードの後からリボについて教えて下さい。 例)今月複数の利用で合計5万円 そのうち3万円分(複数分)を後からリボに設定

クレジットカード41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

念のため書いておきますが、なにもしなくても今月の利用分は翌月の12月払いですからね。 もし今月利用分の3万円分をリボにして、なおかつ1回で払いきるようにコースの金額を3万円以上に設定すれば12月に全部払い終わるようになりますが、リボに変更した分には手数料がついてきますので、こういう使い方はただ余計な手数料を払うだけのものになってしまいます。(三井住友カードみたいに1回目には手数料つかないところもありますが、普通はつきます) もし12月の支払金額を減らしたいのであればコースの金額をしっかり考えて設定してください。 また上にも書きましたが変更のタイミングによっては今月利用分を来年1月以降の支払いにずらせますので、そのこともご承知おきを。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご指摘ありがとうございました。 少し不安でしたが今回利用し、知識と経験で良い勉強になりました!

その他の回答(2件)

0

楽天カードのショッピングリボの場合、毎月の月末日のリボの残高の1.25%が翌月の支払日に払うリボの手数料額になります。 リボ残高が有る限りその額の1.25%の手数料がいつまでも発生し続けることになります。 リボ払いでいくら返済するのかは、楽天カード社が定めている最低額以上の額であればカード会員が1000円単位で自由に増額できるようになっています。 可能な限り増額してリボ残高を一刻も早く減らすなり、速やかに払いきってリボ残高を0円にしてしまえば、手数料もそれに応じて少なくなったり、0円にすることが出来ます。

0

リボ払いというのは分割払いです。 選択した金額を先延ばしにして分割で支払っていくというものです。 ただの分割払いと違うのは自分で返済額の変更をすることができる所です。 リボ返済額(月々払う額)はご自分で変更して支払期間を調整するのです。 デフォルトでは多分三千円くらいに設定されてるはずです。 楽天e-NAVIでリボ払い項目からあとからリボ払いに変更したのならリボ返済額の変更も同じ項目の中にあったはずですからもう一度見てください。 ご質問のようにいっぺんに来月払いたいというのであれば リボ返済額を三万円以上にしちゃえばいいだけです。