お坊さんの髪型についての質問です。

宗教 | 葬儀54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かに普通のスーツを着ていてスキンヘッドはちょっと怖いですね、、笑 浄土系だけでなく天台宗も緩いということですが日蓮宗はどうでしょう? 特に剃髪しなければいけないという様なルールはないと考えてよいでしょうか。

その他の回答(1件)

0

必ず剃髪しなければいけない宗派もあれば、比較的緩い宗派もあります。 お寺の仕事以外の仕事をしておられるお坊さんは髪を剃らないこともあるでしょう。

この返信は削除されました