現在auで契約しており、契約内容は以下の通りです。ネットはauひかりで実家ぐらなのでネット料金まで詳しく把握しておりません。

インターネットサービス25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

どれぐらいの予算を考えているのかわかりませんが、ある程度節約して、でもインターネットは使いたいという場合には、光回線(+Wi-Fi)と格安SIMがバランスがとれます。 自宅でWI-FIを使うには(1)固定回線(ひかり、CATV)に無線LANルータを接続して使う方法と(2)モバイル回線(Softbank AirやWiMaxなど)を契約して使う方法があります。 (1)固定回線を使うには、工事が必要になる場合があるので、集合住宅の場合は、その物件に回線の設備がない場合、管理人(大家など)と相談しないと利用できません。データ通信量や速度制限を気にすることなく、安定してデータ通信を利用できます。 (2)は工事の必要がないので、電波が届く場所なら手軽に利用できます。有名なサービスはsoftbank系列が提供している「Softbank Air」やau系列が提供する「WiMAX」です。 具体的なことは次のリンク先の情報が参考になるとおもいます。 ※ Wi-Fi を使うためのサービス http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0372.php 以上を踏まえていえば、自宅でWi-Fiを使いたいのなら、ひかり回線を契約してそれに無線LANルータを接続して使う方法がオススメです。高速で安定しており、速度制限がないわけです。サービスには、例えば「GMOとくとくBBのドコモ光」や「So-net 光 (auひかり)」などがあります。(上のリンク先参照) モバイル回線のサービスは、固定回線が使えない場合の手段と考えたほうがよいでしょう。 格安SIMですが、データ通信はあまり使わないのなら、LINEモバイルの音声SIMは月額1,100円(500MB)からです。 自分が何を重視するか(例えば通信速度、価格、通信量、通話時間など)で選択すれば良いでしょう。 個人的におススメなのは次のサービスです。 ●UQモバイル:通信速度が速く、人気の高いサービスです。 ●Y!mobile:通信速度が速く、Yahoo!プレミアムの特典が使い放題です。 ●LINEモバイル:月額500円ながら LINEアプリの通話・トークが使い放題で使えるプランがあり、docomoとau、softbank回線に対応しています。 ●mineo:3キャリアに対応しており、人気があります。 ●b-mobile:「合理的かけほプラン」(音声定額+データ通信3GB)は月額2,480円と大手携帯キャリアの半額以下です。 参照「格安SIM・SIMフリースマホのご紹介」 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php 迷ったらUQモバイルかYモバイルを選択するのが無難だとおもいます。

0

スマホだけでしたら増量の方が安く使えると思います。契約容量の増減も比較的簡単ですし。パソコンも少な目ならテザリングで。 WiMAXは、家ではパソコンと併用、外出先でも使いたいという方に便利です。 また、動画3時間が気になります。 WiMAXは3日で10GB超えると翌日の夜間が低速になります。日中だけお使いなら気にすることはありませんが。 UQモバイルとのセットなら500円割引になり、UQモバイル側の容量は3GBあれば十分かと。スマホ 1980円 + WiMAX 5000円 - 割引500円 くらいです。