25万キロ走行のコペン(H20年式)を知人より購入するかどうか迷っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございます。事前に点検、交換歴等を確認のうえ決めようかと思います。

その他の回答(7件)

0

そのくらいのコペンでも30万くらいで平気で売られてますよね。 ちょっと特殊な車が故、20万オーバーでも元気に走ってる個体はゴロゴロいます。 まぁ現状不具合なくてもエンジン&ミッション載せ替えくらいの覚悟はあったほうが良いでしょう。

0

新車で買い息子が所有しておりました。 車高が低い為、段差で下回りを擦ります。 ボコボコでしたね。 例えば給油の際、店舗と道路の段差など亀状態。 下回りが見えないのでマフラー関係の腐食など。 オイルフィルターの交換がやりにくい。 (部品を外さなければ手が入らない。) 屋根の開閉があるのにバッテリーが小さすぎ! などなど・・・11年で11万キロ乗り手放しました。

0

コペンの相場をチェックしていたんですがここ数年で相場が少し上がっている気がします。 例えば走行距離10万キロオーバーでも平気で40万円近くの値段がついてます。 10万キロオーバーといえば普通の軽自動車なら売り物にならないか廃車扱いですね。 知り合いの方がどのようなメンテをされていたかは謎ですが、そのぐらいの距離を走っていれば、いつ何時、緊急事態が発生するかわかりませんよ。 その覚悟で買って下さい。

0

形はあるものの中古車としての価値は、ほぼ有りません。 何時壊れても可笑しくありません。 壊れたら、部品取り位の値段なら良いでしょう。

0

下回りのゴム製品。 ドライブシャフトブーツとか、リンクのゴムブッシュ、エンジンマウント、 その他、可動部のあちこちにゴムがはまっている。 それがへたってくる。 そのままだと、走るとガタガタ音がするようになる。 ドアに付いているゴムも、ぼつぼつへたって、隙間ができる。 あなたが知人と同じくらいの頻度で乗るなら、交換すればいいが、 ちょい乗りなら、辛抱できるだろう。