回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 5:04

1010回答

昨晩訪問介護中に、軽乗用車の駐車違反を切られました。軽乗用車のフロントガラスに訪問介護中と出していますが効力はありませんでした。警察署に、駐車許可証を申請しても通報されることも多々あります。こうなるか

福祉、介護 | 交通、運転マナー143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(10件)

0

甘いです。 考えて駐車して下さい。 私は駐禁除外を受けていますが、一応考慮します。

0

駐車許可証があっても、駐車違反になる場所はあります 法定駐車禁止場所の駐車には適用されません 指定駐車禁止場所に適用されます

0

ネタですね・・・ 駐禁に関しては除外票を簡単に警察は出してくれないけれど、だれが駐禁したかを特定できるようにはなっていません。 従って会社に反則金を払ってもらえばいいだけで、あなたが警察に名乗り出る必要すらないのです。 弊社ではコインパーキングなどの利用も含め、除外票掲示などでできるだけ遵法するように指示していますが、万一切符を切られたらのこのこ警察に名乗り出ずに会社で反則金を支払うことになっています。

0

駐禁きられるきられないは地域性があるのは実情ですし、きられやすいところでは宅配トラックでもパーキングにとめていますね。 会社が車で送迎するなど対応する工夫が必要でしょう。 駐車場がないことだけを理由にサービス提供拒否はできないですからね。また事業所が示しているサービス提供範囲内では駐車場料金の徴収もできません。 なのでそういった場所がいやなら、届でだしているサービス提供地域から除外するしかないです。これは細かく指定できますから〇〇町〇丁目除くとかしておけばいいだけです。