ID非公開

2020/11/19 5:10

77回答

なぜ山田哲人はヤクルトに残留したのですか?

雑談 | 話題の人物106閲覧

回答(7件)

0

山田の年俸は5億、丸や坂本と同等です。FAして6億、7億の金を出してとりますか?とらないと思います。金額的にもソフトバンクか巨人、いって楽天しかないと思いますが 坂本よりはるかに格上ならともかく坂本、柳田と同額だすだけの選手とは思えません。

3

①ヤクルトだからこその人気と成績だった事を本人も謙虚に自覚している(それでもすごい成績なのには変わりないけど) ②ヤクルト球団がそれなりに誠意を見せた ③そもそもヤクルトに入りたかった(本人がそう言っている動画複数アリ ※但し、在京球団でショートに不動のレギュラーないし その候補がいないのでそう発言した説あり) ④今までの待遇や、スワローズで人に恵まれた事に感謝の気持ちがある(本人発言)

3人がナイス!しています

0

挑戦チャレンジより安定を!?。 変化チェンジより安心を!?。 勝負ファイトよりアンパイを!?。 圧力プレッシャーより安住を!?。 目標より先にゴールを!?。 今の現役生活より将来を!?。 自分の気持ちより他人の目を!?。 そう言う選手だったと言う、それだけのお話では???。

0

巨人は坂本や丸との年俸バランスが崩れるので6億だの7億だのといった報道がされるのが嫌で、獲得に本腰を入れなかっただろうと思います。 年俸が現在5億ですから、それ以上に出すとしたらソフトバンクやオリックス、楽天ぐらいでしょう。 が、同僚だったバレンティンがまったく打てなかったのを見て、パリーグには行きたくないと思ったのかも知れませんし、もしかすると獲得に動く球団がないと判断したのかも知れません。どこもコロナで大減収ですから。 育ててもらった恩などというのは表向きか、マスコミが勝手につけた理由だと思いますね。本当にそれが真意なら、FA資格を取った時点でさっさとそれを口に出すか、はっきり残留を宣言していたはずです。

2

大阪嫌い、東京大好き。だけど読売ジャイアンツ大嫌い。

2人がナイス!しています