日経平均株価が上がっても 株は売らない方が良い理由とはなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

認識から誤ってます。売りが殺到したら株は下がります。 上がっているということは買の方が多いということです。

1人がナイス!しています

0

利益確定売りで悩んでる? 自分の投資方針を変えない方が良い場合もありますよ 以前に利益確定売りを勧められたことあるけど 利益確定売りをしないといけない理由は何?って聞いたよ 何て答えたと思います 実は答えられなかったんですよ その銘柄をずっと保有していたいのに利益確定売りする理由は無いです それを無視して保有したから現在買値の10倍になってますよ もし利確してたら2倍になってないでしょうね それと暴落相場についても今回のコロナで3度目ですが このときも会社の業績と将来見通しによって決めないと 悪い方向に行くことが多いですよ 暴落するとすぐに売ってしまう人がいるけど 売り遅れ買い戻し遅れがあるとそのまま持ってるより損しますよ すべては保有してる銘柄で決めることですよ

0

株がいつ上がって、いつ下がるのかが分かるなら、安い時に買って高くなったら安くなる前に売った方が良いのです。 天才、または強運の持ち主はその方が儲かります。 ですが、凡人には、それが分からないから、こつこつ積み立てるのです。 凡人にとって、もっとも利益が出る確率が高い投資方法が、積み立てNISAです。 一番損をするのは、自分を天才だと勘違いした愚か者です。