ID非公開

2020/11/19 7:46

33回答

恐らくですが境界線パーソナリティ障害の彼氏がいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 12:15

ご心配して頂きありがとうございます。 私はシングルマザーということもあり再婚相手にはハイリスクすぎるのでずっと一緒にいるつもりはないです。 恐らく調べる限り妄想性パーソナリティ障害だと思うのですが、リストカットやDV等の衝動的なこと以外はほぼ当てはまっています。 別れるにせよ、病気である事を相手に伝えてあげて別れたいのですが、、基本全部私のせいにする人なので受け入れるかは分かりません。 ショートメールで病気の話だけして連絡手段を全てシャットアウトしようかと思うのですが、衝動性はないのでストーカーになったり危険な行為はしてこないですかね? 幸い家の距離が離れているのと私は実家暮らしなのでそこまではしないかなと思うのですが、、

その他の回答(2件)

0

共依存が深まる前に離れたほうが良いですよ。このままだとあなたの人生も全て台無しになりますよ。境界性パーソナリティ障害の人は相手の優しささえ利用するので一緒にいると確実に心が病みます。悪いことは言いません。心を鬼にして切るべきです。

ID非公開

質問者

2020/11/19 20:52

ありがとうございます。( ; ; ) 本当その通りだと思いますが寂しさや情で切りきれない弱い自分にもまた病みます。笑 頭では分かってるつもりなんですが、、 心を鬼にして頑張ります!

0

境界線パーソナリティ障害と診断された事があります。 彼氏さんは病院などへは通院されていますでしょうか? 私の場合ですと通院し、薬を頂きましたが病名と薬と先生の お話があるだけで気持ちが通常よりは落ち着いたりしました。 もし、病院に行かれてないのであれば行かれることをおすすめ 致します。周りへの影響もある病気ですので、貴方がお辛いに も関わらず傍に居て下さる事はお相手にとって非常に大きな支え となっているのだと思います。 また連絡が取れていない件に関しまして、 一度お電話をされてみてはいかがでしょうか。 LINEはブロックされているかもしれませんが、電話は着信拒否 されていないかもしれません。 私個人は、月曜日に電話があった時点で別れる気はないかと 思いますよ。私も大切な人に暴言を吐き無理やり距離を置いたり しましたがいなくなるかもとなったら怖くなり離れれませんでした。 しかしながら、それでも連絡が取れない場合 残念ながら一度距離を置くかお別れされる事をおすすめ致します。

ID非公開

質問者

2020/11/19 12:34

ありがとうございます。 彼氏には病気の話はしておらず、本人は恐らくただの性格だと思ってるんじゃないかと、、基本的に全て私のせいにしてくるので、病気を告げても認めない気がしますが、伝えてあげて別れようかなと思っています。 着信拒否はされてないと思いますし、ショートメールなら送れるので、そのことを告げて連絡手段をシャットアウトしたいのですがストーカーや危険な事をされないか不安です。 幸い家はプチ遠距離で、私はシンママで実家暮らしなのでいくら執着と依存があるとはいえそこまではしてこないかなとも思うのですが、、ちなみに妄想性パーソナリティ障害っぽいんですが、DVやリストカットや死ぬと言うなどの衝動性?は今までないです。 今回ブロックされたのも別れたくないと言われそこから喧嘩になりLINEで死ねと言われ、妄想で浮気を疑われ嘘つき女呼ばわりされたままなので私からは絶対連絡したくないんです。