スノーボード選びに困ってます

補足

マイスノボは昨年買いましたが、スノボ歴は7年ほどになります

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブーツから良くしてくのがセオリーとは知りませんでした!皆様ありがとうございます。お金が溜まったら少しずつ変えてみます!あと自分事ですがビンディングの調整でかなりパークやカービングがやりやすくなりました!

その他の回答(7件)

0

板が良いと思う!! ブーツはフィットしていれば問題ないし、バインは良いのに変えても劇的な変化は感じにくい。つまり気に入ったデザインと性能の板が良いと思う!! 新しい板でテンションあげるのが1番の近道だし『この板なら回せる』『この板なら刺せる』って誰でも感じるくらいわかりやすいから。

0

>もっといいものにしたら上達するんじゃないか?と思っています。 レジャーレベルではそんなことありません。練習あるのみ。壊れたら買い換えましょう。まだ壊れる前=練習不足。 買うなら優先はブーツ。

0

金をかけるなら足に近い方から ブーツ>バイン>板 ただ金をかけたからといって上達するかには疑問が残ります。 初心者のうちはその金で回数行った方が上達する。 道具を買い換えるにも何が不満でどうしたいかが分かるまで使いこなせてますか?

0

お金貯めて3点一気に変えてください。 技術の向上するに従い、道具は変えていくのは仕方ないことです。 ただ、どれを優先というのが難しく、、例えば板を変えてブーツは初心者用のぐにゅぐにゅだと板の性能を出すことはできません。 もりろん逆も同じですし、板とブーツを止めるバインも大事です。 バランスが悪い状態ではうまくはなりません。 質主さんが何年スノーボードをされているのかは分かりませんし年間何回行かれているのかが分かりませんが、私なら今シーズンも去年購入された板で我慢をしお金を貯めて来シーズンに3点まとめて購入された方がよいかと思います。 質問の沿った回答をすれば、、、 確かに他の回答者さんがブーツの事を書かれています通り、ブーツは大事ですが、質主さんの懐事情を考えれば、、 板、ブーツ、バインの順かな、、 もしくは板、バイン、ブーツ。 ブーツの消耗は早いので、先に購入したらそろう頃には新しいのになってしまうのでは?っていう理由です。 最後に、安いからと言ってネットでは購入しない方がよいと思いますよ。 アドバイスのもらえるショップでの購入をお勧めします。