回答受付が終了しました

大学生でスキー場のバイトをしようと思っているのですが、一緒に行く人がいません。スキー場のバイトは1人で来られている方は結構いますか?

補足

皆さん回答ありがとうございます! リゾートバイトの事を調べていたら友人などと来る人多いと書いてあったので不安でしたが、1人の方が圧倒的に多いのですね。 オフの日に滑る人は自分の板とか持っていく人とかいますか?

回答(9件)

0

一人で来てる人のほうが多いのでは。 わたしも一人でリゾバ行きました。 当時はもう学生ではありませんでしたが、その経験は人生の大きな思い出のひとつになっています。 就職が決まってるという大学生の子が一人で来てましたよ、社会人になったら滑りに行けないかもしれないから籠ってる間に級を取って帰ると言って、有言実行していました。 友達もたくさんできますから心配無用と思います。

0

ひとり結構いらっしゃいます。 逆に友達とって予定がそんなに合う人ばかりではなさそう。 ボードの道具だけは忘れないでね、オフ日は滑るために行くんですよね!

0

自分も勇気を振り絞って一人で門戸を叩きました。 そこには上級者も多く、自然と切磋琢磨できましたが、もし連れがいたら相手を気遣って勝手な行動は取れなかったと思います。 お互いに一人モンだからこそ、遠慮なく喋れたし、一緒にスキーを愉しむことが出来たと思います。

0

1人が多いですよー 逆に1人で行く方が、友達やらが増えていいかもしれません。 困ったことは 周り何も無いと、車運転出来ないと、買い物に行けない 賄いに飽きる オフの日は だいたい滑ってた。

1

大学生にもなって誰かと一緒じゃないと働けないって考えを改めるべき。 また、リゾバを遊びに行くような感覚で捉えているなら、これも改めるべき。 仕事ですから。 仕事には適正や勤労意欲といった、誰かに声かけたところでそいつが仕事できるかは別です。リゾバをナメてると痛い目を見ます。仕事ですから。地元のおっちゃんとかにどやされます。 もちろん学生らしい思い出や楽しさを求めるのもアリですが、まず仕事であることを忘れてはいけません。仕事ができないで適当にやってるバイトくん達は他のバイトや地元のおっちゃんおばちゃん、社員の人達から疎まれます。 回答→1人の人も多いし、仲間でくる連中もいます。 困ったことに対する回答→仕事が上手くできるかどうか。慣れないうちはやはり苦労します。

1人がナイス!しています