33歳、子宮筋腫持ち妊婦です。

妊娠、出産103閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

お医者さんが大丈夫って言ったなら大丈夫ですよ。 私も妊娠初期時筋腫が見つかり、5センチくらいのが、 様子見でってことでなんだかんだずっと問題なく育って、 産み方は帝王切開でしたが、 あとは、何の問題もなく健康な子に育ってますよ。 おっしゃる通り、筋腫とったらとったでデメリットもあるし、なんとも言えないんですよねー。だからお医者さんの意見が一番。お母さんは知識がないから仕方がない。

その後も母に説明しましたが、やはりおめでとうと喜んではもらえませんでした。 もう気にせず医師の意見を一番に赤ちゃんの事だけ考えて行こうと思います(^^)

0

えっ?私が聞いた話とは随分違いますが。 私の友達が(20代)子宮筋腫になりました。このままだと妊娠は危険なので、 手術で取りました。 子宮筋腫は筋腫でも場所が悪いと。 確か膜下筋腫?奥の方だと。 念の為、大学病院で聞いた方がいいですよ。そちらの先生は大丈夫とのことだから、大丈夫だと思いますが、随分聞いたのと違うので心配になります。 違う産婦人科で診てもらうのがいいと思います。もう一ヶ所でも大丈夫なら確信が持てますし。 でも通常はお母様の言う通り、 子宮筋腫を取らないと妊娠はダメというのが一般的ですから。