ID非公開

2020/11/19 15:19

66回答

ライトショアジギングで

釣り45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対策と言っても海水は絡んできてしまうのですね そーゆーものとして理解します。 有り難う御座います。

お礼日時:2020/11/25 7:24

その他の回答(5件)

0

ヒラマサ・クロマグロなどもやっているものですが、 どんなPEラインでもそうなります。 太かったPEが少し細くなりますよね! 水も含みます! コーティングをして使い続けましょう! 一回釣りに行ったら毎回やりましよぅ! コーティングはベタベタにして良く浸透させてPEの中までツルツルになるのに3日かけて下さいね!

0

20回使っていればコーティングはま~ま~取れてるかと。ライン、ひっくり返したら良いのでは?それと、キャストの時の水しぶきがカッコいいと想うのは私だけ?

0

劣化です。 PEは1回使うと表面のコーティングが少しずつ劣化してきます。 コーティングが劣化して海水を巻き上げてきます。 PEにシュ等のコーティングスプレーをしないともっと濡れます。

2

吸水性がないのはPE(ポリエチレン)の素材の話で、 その細いPE原糸をたくさん束ねてるPEラインは繊維の間に水が入り込みます。 吸水というか保水というか…。 その水分がブシャっと飛び散る感じです。

2人がナイス!しています

0

PEにシュッをしているからです。 ラインがコーティングされて水を弾いてるだけなので問題はないですよ。