ID非公開

2020/11/19 15:34

33回答

屋根と外壁の塗装は必要ですか?

リフォーム106閲覧

ベストアンサー

0

回答した専門家

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

お問い合わせ 098-854-1015

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/19 19:52

その他の回答(2件)

0

メンテナンスしないで使える家はありません。 必要かと言われれば必要です。 外壁なら自分でも塗ることはできます。

2

なんともなってないなら必要ないですよ。 10年〜15年でと言われますが、あくまでも目安なので。 使ってる塗料が最高級品なら30年持つのもありますし、潮風などの場所に建ってるなら5年ほどしか持たない事もありますので。

2人がナイス!しています