男性に質問。 花の名前、覚えてる自信のある成人男子は、何パーセントくらい? 全く疎いです、俺。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

2

このカテゴリーで聞くのが間違い。 知ってる人の方が多いでしょうから。 一般的に知りたいのなら他のカテゴリーで聞いた方が良いんじゃないですか? チューリップを知ってるって言ったって一般的なチューリップと原種チューリップじゃ形も色も全く違いますしね。 そんな改良種がたくさんある植物のどこをして知っているかと聞かれているのか? それも貴方は答えられる?

2人がナイス!しています

2

ざっくりとした質問ですね。笑 日本人で「桜」だと、ほぼ100%ですが、「グレビレア」なら、2%もないんじゃないでしょうか?

2人がナイス!しています

0

程度問題としか言えないのでは? 例えば、桜の花を見て「桜だね」ってわからない人は数%くらいでしょう。 チューリップとか朝顔とかひまわり・バラなど、有名なよく見る花であればどれも似たりよったりでしょうね。 いくら男性でもこれくらいは分かる人が大半かと。 でも、ダリア・ローズマリー・ラベンダー・沈丁花といった、メジャーとはいえ常識とまでは行かないくらいの花であれば、男子は知らない・わからない人が多いとは思いますよ。 園芸に興味を持つ中高年以降なら別ですが、若い男性はあんまり興味持たないでしょうからね。 マリーゴールドなんかはあいみょんの影響で分かる人が多いかもですけど。