ID非公開

2020/11/19 18:11

2424回答

子供の髪を染める事について質問です。 (4歳児です) まだ染めてないです。 ただ本人がどうしても毛先をオレンジ(?)にしたいと言ってます。

子育ての悩み | 家族関係の悩み874閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 23:06

すごい!! こんなのあるんですね!! 感動しました!! しかも他のキャラクターのもあるなんて… クリスマスにちょっとしたイベントがあるので、使ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます。 思いの外回答がつきビックリしましたが、皆様の回答を参照に娘に合いそうな方をBAに選ばせていただきました。 染めたい訳じゃないという所を理解してくれた方、色々な方法をご教授しでくださった方、本当にありがとうございました! 1番候補ワックスで、スプレーやカラーチョークも試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(23件)

1

自分なら ワンデーカラーさせるかな。 お休みの日だけの楽しみとして 1日だけたのしめるカラー剤とかあるので 土日だけ それを使う あとは 毛先だけオレンジのウィッグかう。

1人がナイス!しています

0

子供、それも保育園児で染めなくていいのでは? いくら子供が「染めたい!」って言っても、親のあなたが「染めなくていいよ!」で終わります。

1

毛先だけなら美容師さんにみてもらって、出来ると言われたらさせちゃうかな…!年末年始だけってお約束で! 大人になった時に髪の毛が悪くなるから子供は染めない方がいいけれど、美容師さんが良いって言うなら1回だけやってみてもいいよ。大人に嫌なこと言われたり白い目で見られるかもしれないけれど平気?と子供にもよく説明します。 私は、小学校、中学校と生徒会執行部を務めてきた自他共に認める真面目な子でしたが、母が美容師で感覚が麻痺しているのでなんと1歳から小学校2年生までずっとパーマでした笑 小2で同級生に「お前の髪の毛変」「子供はパーマ当てちゃいけないんだよ」と言われるまで地毛という概念なんて知りませんでしたし、パーマがいけないなんて思いもしませんでした。 母は「そんな校則あった?でもいいように思われないならやめようかな」でした。 学校に上がる以前はセルフネイルもしてましたし、たまにお化粧もしてましたし(色付きグロスとかビューラーとかクレンジングがいらない程度に)、ピアスも希望したらきっと開けてくれていたと思います。 女の子がおしゃれしたいのは生まれ持った欲求なので、子供の時に思いっきり楽しんだ方が中学校や高校に行った時にちゃんと我慢出来る子になると思いますし、今までおしゃれも化粧も悪だと教えられて真面目に過ごしてきた子が社会人になって急に化粧をすることに拒否感を感じてしまう子もいるので、やるだけやっちゃっていいと思います。

1人がナイス!しています

4

髪用のカラースプレーじゃ駄目? 休みの日だけ、とか。 4歳で本格的に染めるのはなぁ...毛先だけと言っても万が一頭皮や身体に染料が付いたらって思うと怖い。。

4人がナイス!しています