今のドイツ軍はめっちゃ弱いと聞きましたが、ドイツは技術が凄いらしいので本気で軍備整えたらどのくらい強いですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誰にしようか迷いましたがこの方にします! 皆さん真剣に詳しく解説していただきありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

本気で軍備を揃えるには莫大な国防予算が必要になります。NATOの東方拡大でドイツとロシアとの間にはポーランドと言う緩衝国が出来たのでドイツの政治家は安心して国防予算を削減して仕舞ったのです。軍の規模も縮小されたので軍備企業は生き残りを図る為に兵器の輸出先を探している最中でしょうね!(余剰兵器は拡大した東方諸国に売却しようと必死でしょう!)

0

弱いというのは単純に稼働率で比較しただけでしょう。 現状使わない戦車を倉庫保管にして兵士をローテーションで 勤務させれば現場の負担が減ります。 見かけ上の稼働率は低くなりますが、野原に露天放置している 訳ではないので、エンジンに火を入れればすぐに動けます。

1

技術が凄いのはマイスター制度などがあるからになる。ただ本気で軍備を揃えても核兵器を公認で所持している5ヶ国の内の2国であるドイツと同じ西ヨーロッパでEU加盟国であるフランス、EUから離脱したイギリスには勝てないよ。

1人がナイス!しています

0

ドイツの技術が進んでいたのは過去の話ですね。 例えば自動車の場合は日本が追いついて来ていますよ、実際にB○Wなどのドイツ性の高級車を試乗してみての正直な感想です。 航空機やAFVも諸外国と比べて突出した技術を持っているわけではありません。