ID非公開

2020/11/19 22:14

55回答

今日釣ったワラサを丸々1匹貰って捌いたのですが、素人なので1時間くらいかかってしまいました。

釣り | 料理、食材75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/11/24 15:18

その他の回答(4件)

0

単に1時間常温状態にあった……と言うだけなら、全く問題無いでしょう。 1時間、コネコネと触ってたとなれば、身はクタクタになってるでしょうから、食感は良くないでしょうね。 ですか、“傷んでいる”とは言えない。そんな状態ではないかと。

0

釣ってから質問者さんが貰うまでの間の状態にもよるとは思いますが、極々一般的に「絞め・血抜き・保冷」がされていたのを「今日釣って、今日捌く」のであれば、ほぼ大丈夫ですよ。 昨夜の投稿のようですが、その後ちゃんと保冷をしてあるなら、今夜でも刺身で食べれます。心配なら煮つけや焼きにすれば良いです。 ただし、美味いか否かは個体差あります。 うちの場合ですと、保管環境の都合上、ワラサ以上のサイズは皮付きのサクにして、リードペーパーを巻いてからサランラップで密封してチルドで保管しています。青物で概ね3日後程度までは刺身で食えます。 当然、個体差もあるので2日くらいが限界な場合もありますけど。 場合によってはサクも「カミ」と「シモ」に分断してジップロックで密封する場合もあります。

0

人の体温程度では傷まないとは思いますが、、、 如何せん素人にしても1時間も触った魚のが気持ち悪い。