新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/19 22:18

33回答

羽田空港 第二ターミナル ANA国内線で 利用した際 急にゲートがサテライトに変更。初めての体験でした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 15:15

勉強になりました 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

>急にゲートがサテライトに変更 だとすれば、機材不具合によるシップチェンジの可能性大。 それなら飛行機を動かして入れ替えるよりは、人に移動してもらった方が遅れは少なくて済む。 >重い荷物を自分で持ち 自分で運ぶのに苦労するほど重い荷物なら、予め預ける。 >階段を登って機内へ バスの降り場から搭乗口レベルまでは、エレベーターやエスカレーターも有り。 >マスクから鼻を出している人が 目の前で立って喋っていたり それはANAの問題ではなく、乗客のモラルの問題。 もちろんJALの乗客にだって、そんな人が皆無な訳ではない。 >JALは サテライトがないので ANAの方が便数が多いので、JALはサテライトは不要。 ただし、JALだって沖止めは発生する。 かかる時間は大差ないし、雨の日などは濡れない分だけサテライトの方がまし。 あなたは空港へ行くまでに、感染の可能性が完全にゼロで移動しているのでしょうか? 電車やバス等で街中を経由して空港まで移動しているなら、この部分だけを捉えて貶めるような書き込みは、片手落ちでしょう。 まあ乗りたくないというのであれば、勝手にあなたがやればよいだけの話。 他人に同意を求めたり、強要したりするようなものでもありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 15:13

より良くして より感染を抑えられたら。。。 結果 皆に良いのでは?という発想でした。 全否定ありがとうございました。 ANAの方が本数が多い、沖止め、、、 など勉強になりました  回答ありがとうございました。

0

JALの第1ターミナルにはサテライトはないけれど沖留め便への1階からのバス移動はあるのでANAと変わらないように思うけどね。 それとANAのサテライトは第2ターミナルの本館に比べたら人は少ないし、シートの配置も良いと思うし、なんと言っても眺めが良くて私だったら嬉しいけどね。 どんなことにもメリットデメリットが併存するのは世の中の常ですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/20 15:14

勉強になりました 回答ありがとうございました。