ID非公開

2020/11/19 23:15

1111回答

ギャルは声優に向いていないのでしょうか。高3女子です。

学校の悩み | 声優107閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

別に私はギャルでも、声優になってもいいと思うんですけどね…逆にそこがいいとか、ギャルならこの役とか!など色んなシーンで行けそうなんだけどなぁ…先生は見る目がない( #`꒳´ )こんなにも夢に向かって頑張ってるのにね。

0

向いているか、向いていないかの二択だと、向いていないと思います。 まず前提として、あなたが今のトップ声優と同等かそれ以上の才能を発揮することが出来て、業界関係者から仕事の結果と日頃の言動から信頼される人間関係を築くことができればギャルである事は何ら問題になりません。 で、向いていない理由はギャルとアニメファンは相性が良くないからです。 声優とて人気商売。人気がなければやっていけません。 ギャル系の芸能人は若い世代の女性から流行の最先端を行くファッションアイコンとしてや、その言動から憧れに似た指示をえて人気を獲得するものですが、そういった女性はアニメを見る人が少ないのが現状です。 またアニメファンには一定数、ギャルに対して抵抗感を抱く人がいます。 こういった人からは当然指示は得られないし、どうかすれば敵にまわられます。 声優は画面に出ず、声だけあてていれば良いと言うのが難しい現状ですし、ギャルというものが理解されづらいアニメという場所では、向いていないと言わざるを得ません。

0

今の声優に必要なのは「声優としての力」プラス「歌って踊れる力」「イベントに出られる外見」です。経歴的には犯罪歴でもなければ平気です。昔は、声優だけど顔出しのほとんどない外見の良くない方もいましたが、現在ではほぼ無理です。イベントもキャラソンも必須です。 ファッションがギャルなのは、「ビリギャルが東大に」みたいな感じで「ギャルが声優に」みたいな感じで話題性があっていいのでは。 ただ、現状として声優を目指した人間の99%くらいは声優になれませんし、声優系の学校に行くにも多額の費用がかかり、そして学校卒業後も養成所などを続けながら働く場合が多いです。つまり、追加で「お金」と「親の支援」が必要です。 まあ、ギャル関係なく、誰もが声優になれる可能性は超低いのが現実なので、真面目な子の進路指導でも教師は止めます。