ID非公開

2020/11/19 23:40

22回答

自作ケーブルの半田について

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/20 10:31

画像

ID非公開

質問者

2020/11/21 20:32

返信ありがとうございます。 今調べたところ、逆側のプラグがTRSではなくTSプラグだということが発覚しました。 この場合だと、どういう見方をすればよいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

そもそも、平衡、不平衡の区別はできていますか? 平衡は、ホットとなる電極が二つあり、その二つは逆相になっています。もう一つは、コールド。接地されたりトランスの中点につながったり時には浮かせて用いられます。 不平衡は、ホットとコールド。ベースギターの出力は、普通、不平衡ですから、トランスを介して平衡信号にしてから、平衡信号を受けることのできる機器のXLR端子に繫いだりします。 ケーブルを繋げば、逆相の信号が空から降ってくるということはあり得ません。XLR信号を受ける側が、不平衡信号用になっていたら別ですけどね。