スキーゴーグルは防護メガネの代わりになりますか?

補足

すいません、「防護メガネ」ではなく「防塵メガネ」に訂正します

スキー24閲覧

ベストアンサー

0

規格については、保護眼鏡はJISもありますが、それ以外はサバゲー(ペイントボール)用にASTMがあるぐらいだと思います。(溶接用は別格) 自社で製造しているUVEXは工業用安全メガネの最大手ですが、他の製造業者も皆、それぞれの地域の安全メガネの規格に基づき製造していると思います。

その他の回答(2件)

0

熔接用なら遮光性が足りません 目の保護としては強度や対応温度など、防護用としての基準が考慮されていません 一般の防護用より、スキーゴーグルのほうがはるかに高額ですから、使わないほうがいいでしょうね

0

スキーゴーグルはゴーグル上部にスポンジが入っていると思いますから防塵には向かないと思いますよ。