主人が大腸がんから人工肛門→透析になりました。

病気、症状86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

透析を辞めれば、1~2週間以内に亡くなるでしょう。 それもかなり苦しいはずいです。 まず本人の希望通りにしましょう。 家族はその補助をしてあげれば良いのです。

0

仕事がら、医療に付き合ってこういう事態になった事例を何例も知っています。 散々医療を施した上で緩和ケアーを勧められるということは医療の無力を証明したようなものですね。 この問題に関しては仕事がら記事にしてますので参考までにご紹介しておきますね。 https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12295631759.html ただ、もう一つは治療を医療に丸投げする個人の問題もあります。 こちらも参考までに。 https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12290512471.html

0

担当医に納得のいく説明を受けて下さい。セカンドオピニオンをお願いしてはどうですか?

0

貴女の考えに賛同です。 緩和ケアは死ぬのを待つしかない病院ですからね。 多分直腸がんも併発しているのだと思います。 玄米のおかゆを毎日食べさせてくださいね。 ゴボウ、ブロッコリー、ニンジン、リンゴを ミキサーでジュースにして毎日飲んでください。 ヤクルトの1000 を毎朝と夕食時飲んでください。 諦めないで、 地元の役場の福祉課へ相談にいかれてみてくださいね。 必ず見つかります。 がんばってくださいね。