子供用にペグハンマーを購入しようと思っています。

キャンプ、バーベキュー65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます(^^) 柄の長さを切り詰めるの良さそうですね。色んなハンマー見てても長いなと思ってたので(^^;) 短めに持たせて、角度くらいは教えたのですが、ハンマーが重たく危なっかしいので、ペグは私が押さえてました。 やはり、ショックレスハンマーが良胃ですか、普通のハンマーよりショックレスか銅ヘッドとかのが良いのかなぁと思ってました(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました(^^)

その他の回答(9件)

0

スノーピークのpro.c・・・・ 「プロ用のペグハンマーって、なんのプロなんだよ!!」家族で受けまくった記憶があります。 ソロキャンパーなら周辺の石でペグ打ちしますし、100均やホームセンターのハンマーで十分です。ゴムハンマーは使い込むとヘッドがボロボロになりますし、意外と重いので子供には向いていません。低学年の子なら実用性より「お手伝い感」が演出できる程度でいいと思います。

0

100均のゴムハンマーがイイです。 子どもの非力な打ち込みでも音はデカいですから、いつまでもキンキンキンキンやってたら苦情が来ますよ!? ゴムハンマーなら音はあまり気にならないので好きなだけ叩かせてやれるかと。 当方もペグ打ちにはゴムハンマーと足を使ってます。

3

子ども用にペグ打ちハンマー! 聞いたことありません。 過保護もそこまで行くと、お子さんの将来が案じられますねぇ……

3人がナイス!しています

0

子供が打った後をご自身で打ち直しますよね?? それならゴムハンマーでも持たせてあげればいいと思いますよ。

1

どうしてそれをお子さんに考えさせないのですか。 どうして考える機会を奪うのですか。 ハンマーはただ重いだけですか? 他の方も書かれていますが、重さ自体は持てるが振り辛いだけという事であれば、短く持てば解決します。 原因は何か、対策はどうするか、考えさせなさい。 ヘッドの素材は何でも良いです。 柔らかいほうが先に変形・消耗しますから、それをハンマーにさせるのかペグにさせるのかの問題です。

1人がナイス!しています