ID非公開

2020/11/20 11:29

77回答

部長に「○さんって一回セックスしたらその人のこと好きになるタイプでしょ?」と言われて以来、気持ちが悪いです

職場の悩み162閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

それはどうか知りませんが、仮にそうであってもあなたには全く関係ない ことですので、どうぞご心配なく。半笑いでさらっと。

1

そんな上司のいる職場嫌ですね……。心の中に秘めていても何なので、職場の方に相談したほうがいいと思います

1人がナイス!しています

2

職場なので相手との関係を崩してしまうのは得策ではないです。 やんわりと、「部長、セクハラですよ~(笑)」と指摘してみたらどうでしょうか? それでも話してくるなら、そういう話しはしないんで、ときっぱりと断るといいと思います。

2人がナイス!しています

2

立場的にも難しいとは思うんだけど 「すみません。職場でそういう話はやめてもらえませんか」って はっきり“職場”って言葉を出して伝えるのがベターじゃないかしら。 それが言えないならせめて「さぁどうですかね…」って真顔で言いながら わかりやすく席を立つ(トイレに行く感じで)とか? どう考えてもあっちは“スナックのおねえちゃん”と同じ扱いをしてるから 笑ってごまかすとかはやめた方がいいと思う。 喜んでると勘違い出来るお花畑な頭の持ち主だからね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 11:39

スナックのおねえちゃん扱いなのですね 飲み屋のじじいと思えば少し気が楽です 「上司」と対等に話をしようとするからしんどいのかもしれません