ディズニーホテルの宿泊を利用される方々に質問ですが、皆様のお住まいの都道府県を教えてくださいませ。

テーマパーク62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 我が家は2ヶ月に1度のペースでディズニーホテルに連泊しております。 でも正直パークでめいっぱい遊ぶなら寝に帰るだけだしオフィシャルでもありかなと思いますます。 遠方なら交通費もかかるし余計ですよね。 我が家は基本はオフィシャル泊まるなら日帰りでいい派で、やはり毎回ディズニーホテルに泊まりたいのはあの世界観ですよね。 地方組でも毎回ディズニーホテル利用のご友人様の気持ちもわかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 毎日サイトを見ていたら運良くキャンセル拾いが出来たので、当初の希望通り宿泊してこようと思います。 閉園時間も1時間早いので帰ることも考えましたが、やはりあの景色を見ながら眠りにつける幸せを感じたいという気持ちが勝ちました。 最初に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(5件)

0

関西の兵庫県から年回3~4回自家用車で家族と行ってディズニーホテル宿泊をしています。 ハッピー15エントリー目当てと 各種レストラン、ショーレストラン、ガイドツアーなどの宿泊者の優先予約目当てと パークへの移動の便利さや、駐車場利用の便利さ それと初日からの両パークの入園可能なパスポート利用目当てでした 1回に2~4泊してるのが当たり前でしたのでコインランドリーやコンビニのあるラン ドホテルが1番利用してました。 次回は冬休みにバケパでミラコスタ、 宿泊だけのランドホテルとセレブレーションホテルを予約してます チケットが希望の日にちを買えたらバケパはキャンセルしてランドホテルかセレブレーションホテル利用の計画です

回答ありがとうございました! 確かにこれまでは優先予約やマルチデーパスポート、ハッピーエントリーなどの特典があったから、高くても価値あると思っていました。 でも今は特典はないし、専用ゲートからシーには入れないし、なんだかなあ…と思っているところがあります。 希望日のチケット買えるといいですね!

0

神奈川県です。 年に数回ホテルに宿泊しています。 コロナ前は15分アーリーの為に宿泊してました。 現在はゆっくりできる+チケットが取れないの為ですかね。 部屋に拘ってないので取れないことはないです。 目的の部屋が取れないのであれば日帰りでいいかと思います。

回答ありがとうございました! 希望のお部屋のキャンセル拾いが出来て、なんとか泊まれそうです。 楽しんでこようと思います。

0

ID非公開

2020/11/20 15:10

東京住まいです。 日帰りもしますが、年に何度かは宿泊もします。

0

岩手です。 12月中頃にランドへ行きます。ランドホテル希望でしたが空きがありませんでした。コロナ対策で公共交通機関は使わずに自家用車で行きますから、閉園後そのまま運転して帰ることも可能です。 がしかし、公共交通機関を利用して行けば、閉園時間まで滞在すると確実に宿泊先が必要となります。 日帰り不可能な場所から来ている=必然的に宿泊が必要 という理由だけだったら、アパホテルとか東横インでも良いことになります。安くてきれいだし。東京駅周辺だったら新幹線の始発にも乗りやすいですしね。 そうではなくて、せっかく夢の国に来たんだから、おやすみの時間まで余韻に浸りたい・・・そんな気持ちがあるからこそ、ディズニーホテルや公式ホテルに泊まりたいんです。 ディズニーホテルに宿泊する理由は、遠いからではありませんよ。質問者様と一緒です。

回答ありがとうございました! やはり少しでも長い余韻に浸りたいですよね。 運良くキャンセル拾いが出来たので、しっかり満喫してきたいと思います。