新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ママ友から避けられている?

友人関係の悩み | 子育ての悩み894閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ディズニーに来週行く予定でそのあとに会う予定だったので、感染者が増えてきて、出来れば行く前に日程を変更できないか?と私から連絡し、向こうから昨日の午後連絡すると来ていたのですがら返信が来ませんでした。 前回会った時にディズニーの話をしたのですが、向こうが家で会うより外で会おうと話してきたりしていたのでコロナを気にしていたのかと思います。相手のことを考えず、無神経に話してしまったこと後悔しています。 色々アドバイスありがとうございます(/ _ ; )

その他の回答(6件)

8

静観の一択でいいですね。 この時期に泊まりで出かけるのが相手にとって有り得ないことだったんでしょう。 おそらく、感染を恐れてしばらくは距離をおかれると思いますね。 これは個人の感覚なので、相手は悪くはありません。

8人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

普段からコロナに対して神経をとがらせているママさんだったら、 信じられない‥‥ってなるかもしれないですね。 まあ、ちょっとコロナ感染者数がピーク時の人数を大幅に超えてきて、 ディズニー休園していたころより感染者数がぐんぐん増えてきたので、 うちも子供たちに12月チケット取ってあげたけれども、 このまま感染者数がこの調子ならうちは延期しようと思っています。 どうしても何万人単位で人が集まるわけだから密だしね。 まあ返信こないのが気になるようなら、なにか違う話題でもう1回ライン入れてみてそれでも無視なら避けられているのかも。 結構たまたまバタバタしていてライン返信いれたつもりが忘れていたなんてこともあるかもですしね。

2人がナイス!しています

まさかこんな状態になるとは思わず、周りも行っている方が多かったので迂闊に話してしまいました。チケット日にち変更されましたか?完全にキャンセルされましたか?

1

これだけだと何とも言えないですね。 LINEの返事も一回だけ来ないのか、何回か送っても来ないのかで違うと思いますし、実際会った時に避けられたりするようなら今回のことが引き金だとは思います。 ですが、皆さん休日どう過ごしてるかなんて言わないだけで分からないですし、それくらいで避けるのも何だかなという感じです。 都内ですが皆さん普通に遊びに行ったり『鬼滅の映画見に行った』とか聞きますからそれくらいで避けたりはしないですね。仮に居たらちょっと神経質なママだなと思ってしまいます。 LINEは静観でいいと思います。 直接会う機会があるなら会った時の様子で判断すれば良いと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます(..)もともと遊ぶ予定でディズニー行ったあとに会うのはしばらく良くないからディズニーに遊びに行く前に遊ぼうと日程はいつがいいか連絡しました。昨日の午後には日程を連絡するとLINEが来たのですが今もこないです。東京が凄いのに今行くかと思われたのかもしれないです。反省です。

0

行く行かない聞いてないのにチケット取ったんですか?Σ( ̄□ ̄)! めっちゃびっくりしてます(・・;) もう一度ディズニーどうかな?って送って1日たっても来ない場合は他の人誘って行かれたら良いと思います