回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/20 15:07

1010回答

自動車保険に親が入れてくれません。

自動車保険 | 自動車91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(10件)

0

①、免許取得の自動車学校などの費用は誰が支払ったのでしょうか? ②、御自身が差額分を出して保険加入という事は考えられないのでしょうか? ③、御自身が中古で購入などの考えはあるのでしょうか?

0

色々家庭の事情と言う物があります。もう少し乗るのを我慢するのも、 親孝行と言う物です。 ですが? 一年高い保険料を払えば、2年目は割引が有るんです。 1年待って新規に入るのと、どっちがいいのでしょうか? 21歳になって安くなるからではなく今入っていれば、21歳なった時内容を変更できますし、一年後、21歳以上の保険料がさらに割引されると言うことに気が付いていらっしゃらない。 残念ですね。

0

確かに年齢無制限だと今の保険料の数倍になると思います。 差額は払うから!ってことで親にお金渡してお願いするといいです。 差額15万なら10万払うから何とかお願い!とか値切ってみたらどうですかね。

0

質問者さんの車両ではなく、親御さんの車両を質問者さんが運転するという ことだと思いますので、その前提で回答します。 親御さんとは同居ですよね。 質問者さんの運転が対象になるように保険を変更すると、具体的に保険料が いくらアップするかご存知ですか。 質問者さんが自分で負担するならば、親御さんも承諾するかもしれません。 それとは別に免許取立で事故のリスクもあります。 その点からも運転させたくないと考えているかもしれません。 自動車は安くない買い物ですから、子供と言えども傷つけられるのは避けたい でしょう。 免許を取った→親が無条件で運転を許可してくれる、という発想は少々甘い ですよ。 運転したいならば、選択肢は3つです。 1.差額保険料を支払って、自宅の車両を運転する 2.「1日単位の自動車保険」を利用して、自宅の車両を運転する 3.料金を自分で支払って、レンタカー等を利用する 1・2は親御さんの承諾を得るのが大前提です。 21歳になっても現在よりアップする保険料が小さくはなりますが、保険料が 上がることには間違いありません。 いずれにしても、親御さんとしっかり話し合うことです。

0

※21歳未満は保険料が高いからー自動車保険に入れてくれないー運転させてもらえない! と言うことですか? ※保険料が問題なら「1日保険」に加入しましょう。 ※単に運転させたく無いなら、自分で自動車を買うか、カーシェア・レンタカーを使うしかありませんが、1人で運転する分には問題ありませんが、好んで「友人を乗せたい」と考えているなら運転しない方が無難です。 他人を乗せて、万が一損傷を与えたら、保険による民事賠償だけで済まない、行政罰や刑事責任はあなたが負うことになります。