ID非公開

2020/11/20 16:43

44回答

EV車って本当に普及するんですか?

自動車53閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

そこで足を止めてしまえば、その会社は成長せず潰れていくでしょうね。 トヨタもEVのためのつなぎとしか見ていないはずですよ。 20年以内にガソリン車は全面禁止になるのがほぼ確定していますし。 30年くらいはHVも安泰だと思いますが、それがベストかは分からないのでは。 そのころには、ケーブルをつないで充電するというアナログな方法も消えていると思いますし。

1人がナイス!しています

0

どう考えても今のEVは使い物にならない。ハイブリッドが現状ではベスト。 それでもアメリカや欧州はハイブリッドの技術が無いからEVには減税などの優遇してもハイブリッドは除外。 利権絡みでEV EVと言ってるだけです。 それとトヨタはEVに否定的な訳では無いです。次世代の電池となる全個体電池の特許を断トツに持ってますから。 トヨタはEVとは比較にならない程技術を必要とする水素自動車を販売してます。しかし欧州やアメリカのメーカーは水素自動車の技術が無いからEVを促進しようとしてる。