ID非公開

2020/11/20 16:54

77回答

シーリングライトで盗聴発見器が鳴るのはなぜですか?何とかなりませんか、傘を外し本体の右側から特に鳴ります、五千円のレシーバー式です、盗聴バスターには前に来てもらい、本格的に周波数合わせる機材で調べても

補足

LED方式です、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます、 LEDライトのノイズでしょうね、

その他の回答(6件)

2

Q 鳴るのはなぜですか? A 機材がボロいからです。悪い意味ではなくその発見器とかいうあやしい箱もライトもボロいからです。 Q 何とかなりませんか A そんなあやしい機械は捨てることです。 どういう理論で「盗聴発見器」と銘打っている機材なのかもわからないのにそれを信用しているのが間違えです。まるで夜店の片隅であやしい外国人が売っている高級時計や高級ブランドのバックのブランドを信用しているようなものです。 どこかで拾ってきたような箱にどこかで拾ってきたようなライトやスイッチ、アンテナなどをつけているだけのものを信用して疑わないのは、あやしい商品を作っている業者の思うつぼにはまっているということを理解すべきでしょう また、防犯だのなんだの言うのに、こんなあやしいサイトを信用しているのも間違えです。信頼できる専門業者にしっかりとカネを支払って相談することです。

2人がナイス!しています

4

皆さんが言っている事は何れもその通りで、そのシーリングライトの場合はほぼその電子回路から発するノイズを検出して鳴っているのだ、と思います。多分、たの電源アダプター、例えばスマホの充電中に盗聴発見器をそのアダプター(充電器)近づければやはり鳴ると思います。 やってみて下さい。 ここで声を大にして言いたい事は盗聴電波かどうかを検出するのは機器ではない、その機器を使う人の経験と理論と基づく使用する人の技量なのだ!!と言う事です。 五千円のレシーバー式でも数10万円のモノでも、はたまた数100万円のスペクトラムアナライザーでも技量によっては盗聴波発見器にも、或はただの何やら難しそうなただの機器にもなります。 くれぐれも機器がどうこうとは考えない事で(それをやると舟、山に登るという事になります)、もっと盗聴と言う事、そして電波に対する学習をして研鑚すれば少しずつでも自ずから分かってくるようになります。

4人がナイス!しています