新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

産院選びについて 産院を選ぶにあたり、自宅から電車で30分以内、タクシーで15分ほどの公立病院に決めました。

妊娠、出産 | 子育て、出産67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すごく勇気が出る回答ありがとうございます! 会陰は治りが早いと病院の先生も言っていましたが、pepさんも回復が早かったようで何よりです。 一番気になっていた後悔しなかったかどうかも回答いただけて嬉しいです。 一度決めたらあとは前に進むだけですよね!

その他の回答(1件)

1

会陰切開しない病院って 裂けるだけですよ。 会陰切開した方が傷は綺麗に治ると思います。

1人がナイス!しています

わたしもそう思います。 旦那が外国人なのですが、日本では海外に比べ、医者が楽だから(分娩時間が短くなるから)安易に会陰切開をするということで、不要な会陰切開を心配しているようです。 体格の違いなど色々あると思うので、日本の会陰切開が必ずしも安易に行われているというわけではないと思うのですが…