新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/20 17:34

22回答

コロナウィルスについて。

政治、社会問題 | 健康、病気、病院36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

新型コロナ自体は人類史から見れば本当のところは大したことのないウイルスです。 致死率もさほどではありませんし治療が全くできないわけでもありません。何よりこの時代に出てきたことが幸運だった言えます。100年前ならたくさんの人が亡くなっている病気ですが、ある程度医術が進んだ現在では致死率は2%程度に抑えられています。 とはいえ、高齢者(60歳以上)の感染者のうち6人に1人は死んでいる計算になりますから怖い病気には違いありません。 でも、こうしたことを考えて見ると、人工的とは言い難いと思います。つまり中途半端です。致死率も低いしどっちかというと若い人は安全な病気です。 それに自然淘汰的に人口調整だとしても若い年齢をターゲットから外すとすれば、効率が悪すぎます。若い人こそ生殖活動が盛んなのでターゲットにすれば激減させられます。