北陸新幹線の終着駅は金沢駅で10キロ先に白山総合車両所があります。

鉄道、列車、駅44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在は金沢駅が終点ですが、首都圏の旅行者の多くは金沢→加賀温泉まで来ています。 真面目に回答して欲しかったです。

お礼日時:2020/11/25 8:41

その他の回答(3件)

0

加賀温泉駅迄の先行開業させるためには線路が折り返し運転できる構造でないといけません。 それが可能なら加賀温泉駅の先行開業は可能かもしれませんが、そもそもサンダーバードの折り返し運転もここになるのでダイヤに編成も影響してきます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

在来線との接続はどうするんだ? 特急との乗り継ぎは考慮されてない駅の構造になってるのに あ、加賀温泉駅〜金沢 に特急乗り入れは無しで 先にクソな妄想は封じておく。

2人がナイス!しています

加賀に住んでいるので在来線なんてどーでも良いです。 地方は車社会、車→新幹線、新幹線→車です。 高岡駅にしても南越駅(仮称)にしても乗り替えの需要が時代錯誤である事を示している。 そもそも在来線接続が効果を発揮するのは40年後の大阪開通後。 どうでも良いです。