特撮で、「力入ってるなぁ」と感じた作品や描写は何ですか?

特撮25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

「ウルトラマン80」で怪獣に飛ばされた自動車が ビルの窓に突っ込むシーンでビルの内側から撮影したやつです。 SFXマンの根性を見ました。ですが、そのシーンがリアルだったかと 言うとそうでもなかったです。

0

ジェットマン第2話「第三の戦士」 でのジェットホークとファイタージゲンのドッグファイト。 建設中の鉄筋の中を回転しながらすり抜けたり、ファイタージゲンのビーム攻撃をかわしつつ、ビルの谷間(の暗闇に~)を抜きつ抜かれつの疾走飛行。 雨宮監督、TVの30分のジャリ番でよくぞここまで!!の特撮を、アナログ(実模型)とデジタル(ビデオ合成)でやってくれました。 すげぇぞ、ワクワクするぞ。

画像
0

ニンニンジャーの最終回直前のじいちゃんこと笹野高史ラストニンジャの最終奥義。劇場版レベルのCGの物量をテレビ枠でやって「無理しやがって」と思った。

0

『ウルトラマン』。 当時より数年後の某特撮番組の再放送を見た後では、セットの作り込みや音楽の使い方など明らかに格が違ったなと。 もっとも、それで予算が続かなくなって高視聴率にも関わらず打ち切りの憂き目に遭うわけですが…。