ID非公開

2020/11/20 18:31

44回答

電車で電話(通話)している人は今しないと死んじゃうんでしょうか?

交通、運転マナー | 携帯電話のマナー38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/21 7:58

それがマナーではないですか? 路上喫煙禁止の所で「喫煙しちゃダメ?」と言うのと同等かと。 大声は論外ですね…。 気を使うにしても背後に「携帯電話の通話はお控えください」が読めないのかと思いますが…。 社会人ですけど降りてから掛けます。 それが社会人としてのマナーだと思っているので尺度の問題でもありますかね。 確かに小声で配慮する人はちょっといい人かなって感じます。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両方の価値観からの回答を頂けたのでBAにさせて頂きたいと思います。 何故でなければいけないか、出る時の配慮があるかどうか等 目くじらを立てるより相手を見る事と言うのは勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

おそらく今電話をしなければ死んじゃうんでしょうなww マナーはマナーなので守らなければいけませんよね。 その電話が仮に大事な電話だったとしてもね。 仕事の電話、日雇いで誘いの電話、家族が危篤になった等々・・・ そんな事は本人の問題であって電車に乗ってる他の乗客には知ったこっちゃありません。 私は普段あまり電車に乗らないので分かりませんがね。 Go-Toキャンペーンと一緒ですよ。 今、このタイミングで旅行に行かなきゃダメ? 今、どうしてもお店にいって食事をしなきゃダメ? こんな感じに思えます。 何度も言いますがマナーはマナーですから。 法的根拠もありませんがマナーです。

ID非公開

質問者

2020/11/21 7:56

社会人としてのマナーを守るのと会社でのマナー等守るのはどちらがその人にとって有意義なのか。と感じました。 確かにGOTOキャンペーンにも似た部分がありますね。 回答ありがとうございました。

0

日雇い労働者の派遣をしています 電車の中で電話がかかってきます 仕事のお誘いの電話だったら私は出ます 仕事にありつけなかったら 一日分の日給がなくなるからです 何回か電車降りてかけなおしたことがあります 通話中でした 繋がったときには ほかの人に決まってしまっていました 仕事にあぶれて8000円損しました そういうことは何回かあります

ID非公開

質問者

2020/11/20 19:21

なるほど。 日当がなくなるのは困りますね。 回答ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

客に聞くが、君はこの質問をしなきゃなか何困るのか? どうやらきみの中では他人の意見を聞かずとも、自分の意見が固まっているようじゃないか。 しかし、すぐ死ぬとまでは行かなくても、人の命に関わる用件だってあるかもしれない。 そんなことは滅多に無いとは思うが、電車の中で通話をする人と一括りにして良いものではないと思うよ。 下らない自己顕示欲を満たすためだけの投稿ですよね、 君が車内で通話を絶対にしないというのも疑わしいが、仮にしないとしたって、ただそれだけのロクデナシだね。

ID非公開

質問者

2020/11/20 18:58

だからどう思うかを聞いたのですが? それを言えばどの質問もそうですよね。 ちょっとしたことを聞いて見よう。と言う根本的なルールにのっとって聞いているんですけど間違ってましたか? そもそも知恵袋自体の批難に繋がる投稿は回答になっていないのではないですか? 自己顕示欲の回答にもならない意見は満足出来ましたか? 私はした事は1度もありません。 急ぎなら降て通話すれば済みますからね。 それのどこがロクデナシになるのか教えて頂いてもいいでしょうか?