ID非公開

2020/11/20 19:37

33回答

NURO光の通信トラブルの件でご存じの方よろしくお願いします 本日もう6時間以上つながらず終端装置(レンタル品)は LINE消灯

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/20 21:23

ありがとうございます サポートはつながってもこみ合っていてショートメールでURL案内→ネットで情報を探すみたいな、、AIとか解決にはつながらず、 結局メールもチャットも時間外となり なんとも昭和世代には理解できない業務で、驚くことばかりです プライベート用でも仕事に使う人だっていますわよ~ん

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どんなにまっても電話してよかったです。電電話⇒混みあっているガイド⇒SMS届く⇒SMSが送られたという番号を選択すると電話が切れるこれを送られてきていないにしたらサポートにつながった、ここまで行きつくのに数日工事は2日後 宅内まで光がきてないとのこと また2日後NTT来訪 5時間かかってやっと原因判明 断線でした 最初一人最後は作業の方5人に増えていました。やはりソネットのサポートには問題ありです

お礼日時:2020/11/25 21:36

その他の回答(2件)

0

めちゃくちゃ簡単。とりあえず、ONUとTAを20分ほど電源切って放置すればよいよ。 それで直らなければ電話すればいいだけ。

ID非公開

質問者

2020/11/20 20:59

ちょっと試してみます。 ありがとうございました。

1

サポートサイトにある情報以上のことを知っている一般人はいないと思う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 20:32

御世話になります 同じような経験の方がいらっしゃってこのまま待ち続けるのか他の対策があるのか有益情報をと思い質問させていただきました~