ID非公開
ID非公開さん
2020/11/20 19:37
3回答
NURO光の通信トラブルの件でご存じの方よろしくお願いします 本日もう6時間以上つながらず終端装置(レンタル品)は LINE消灯
NURO光の通信トラブルの件でご存じの方よろしくお願いします 本日もう6時間以上つながらず終端装置(レンタル品)は LINE消灯 アラーム早い点滅 グリーンランプはTA/2.4G/5Gのみ 障害情報は当方地域がメンテナンス情報で50分ほどとありましたが こんなに長くつながらないものなのでしょうか、、 ご存じの方のみご回答お願いします サポート連絡繋がらず、チャット使い物にならず、案内される先は どれも解消につながるものではありません WIMAXが速度が遅く この度 数か月待ちでsonetNURO光に変えました。 期待通りにいかず、毎日途切れてばかりで 解約したいと思っておりましたが、 解約手数料が4万円以上とかでどうしたものか、 仕事にならず こんなものなのでしょうか、、 どうぞよろしくお願いします
インターネット接続 | インターネットサービス・93閲覧
ベストアンサー
どれだけ待っても電話するべき! 過去に回線のケーブルの断線が発生したことがあるが結局サポートに電話しないと解決しないよ! 毎日途切れる状況がありえない。普通有線では時間帯によって多少の速度低下はあるにしても途切れるまでにならない。 個人契約の回線を仕事用に使うのがそもそも間違っている。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2020/11/20 21:23
ありがとうございます サポートはつながってもこみ合っていてショートメールでURL案内→ネットで情報を探すみたいな、、AIとか解決にはつながらず、 結局メールもチャットも時間外となり なんとも昭和世代には理解できない業務で、驚くことばかりです プライベート用でも仕事に使う人だっていますわよ~ん
質問者からのお礼コメント
どんなにまっても電話してよかったです。電電話⇒混みあっているガイド⇒SMS届く⇒SMSが送られたという番号を選択すると電話が切れるこれを送られてきていないにしたらサポートにつながった、ここまで行きつくのに数日工事は2日後 宅内まで光がきてないとのこと また2日後NTT来訪 5時間かかってやっと原因判明 断線でした 最初一人最後は作業の方5人に増えていました。やはりソネットのサポートには問題ありです
お礼日時:2020/11/25 21:36