ID非公開

2020/11/20 19:56

1010回答

結婚式を義父母が口を出します。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

義両親より、ますは、主様と彼との意見が合致できてませんよね。 それが一番問題かな。 口出したら彼は親に従い、主様の話はきかなくなる、これじゃ、彼は親ありきでさが思いやられる。 義両親に意見するにもまずは、彼と主様が合致しないとね。

3人がナイス!しています

1

夫を教育するか、貴女が自分で意見を言うしかないですよ。 親の意見>>>>>>>>>>>>>>貴女の希望というのが、我慢ならないなら戦いましょう。 最初が肝心です。 義父母に悪く思われようが痛くも痒くもありません。

1人がナイス!しています

0

2人で決めて。両方の御両親の意見は聞かない方が宜しいかと思いますよ。だって貴女方がメインの、一生に一度の晴れ舞台ですから。自分達で決めて開催しないと、間違い無く。後々後悔しますよ❗もう親が、どうのこうの言う時代ではありませんから。何と言われようが、2人の意見で決行するべきかと思いますよ。あくまでも個人的な意見、感想でありますので。末長くお幸せにね。

2

費用が膨らまないように用心しているのでしょう。 ご主人と足並みが揃っていないと戦えませんよ。 まずは結婚する二人の意見を同じにしないと勝てません。

2人がナイス!しています

0

私は独身ですが、両親・母方祖母・母方祖母親戚・母の兄・父方祖父の妹・父の姉・父の兄等の親戚や知人は何かと口を挟みたがります。私は最初の内は仕方がないから言う事を聞いていたのですが、だんだん言う事を一切聞かなくなりましたね。私は「もう自分のやりたいようにやる。我慢はしない。機嫌が悪くなろうが癇癪を起こそうが、怒らせても相手にしなければ良い。どうせ大した事は出来やしない。」等と公言して自分の意向を押し通しました。 母は「お好きなようにしたまえ。」等と諦めましたが、他の親戚・知人は全く納得せずに私には何も言わずに母に「どうして勝手な事をさせる。こんな事は認められるか。」等と息巻いて食ってかかりました。母は「不満があれば言えばどうだ。たぶん誰が何と言おうとやりたいようにやるだろう。子供じゃないんだから、自分の責任でやらせるしかない。」と伝えました。