松田聖子はなぜ外人以外のカバーアルバム出さないの?

邦楽27閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ユーチューブで小坂明子さんの、あなたを歌ってるの見つけました。 若い時のものだけど、聖子さんの歌い方って、癖があるから、カバーは上手に聞こえ無い。 石川さゆりさんの津軽海峡冬景色を歌う動画は、凄く上手だなあと思いました。 演歌のカバーアルバム出して欲しいです。

0

jazzのスタンダード曲のアルバムを、普通はカバーアルバムとは呼ばない。 カバーアルバムを出さないアーティストはいくらでもいるわけで、それは出したいか、出したくないか、だけの話。安室奈美恵や浜崎あゆみや宇多田ヒカルにカバーアルバムってあるのかな? 松田聖子もアルバムの中なら、日本人のカバー曲はあるよ。

2

カバーするのって、勇気いるのではないですか? 歌唱力とか、元の歌手と比べられて実力とか、わかっちゃうじゃないですか、 同期の河合奈保子さんはフジの夜ヒットやNHKで、様々な人の歌を熱唱したり本家とデュエットしていたけど、松田聖子さんはあまりしなかったですよね、 私もずっと引っ掛かっていました。

2人がナイス!しています

3

歌が下手なのがバレルからでわ・・

3人がナイス!しています