回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/20 23:10

77回答

DbDデッドバイデイライトで負傷しているサバイバーを治療してあげようと思ってるのにずーーっと逃げ回る奴がたまにいるんですがあれってポイント稼がせないためにわざとやってるんですかね?

1人が共感しています

回答(7件)

0

私もしばしば、回復を拒否することがありますがケースバイケースです。 たとえば ・デッハを残しておきたい ・ノーワン、デボアが濃厚あるいは確定している(回復しても無駄) ・キラーがワンパン持ち ・キラーがリージョン(能力の封殺) ・発電機を回す方が優先(1台も回っていないがキラーが他の鯖とチェイス中) ・鋼の意志をつけているので治療を急いでいない(呻かないのでチェイスに自信があれば、発電機を回したい) ・決死が発動中 ・通電後でノーワン警戒(デッハあればそのまま開いたゲートから逃げ切れることも多々) ・逆境魂をつけている ・仮にやられてもリスクが低い(自分がまだ1度も吊られていないなど) ・医療キット寸止め(ここからチェイス時にデッハ→回復→負傷&ダメージブーストのコンボもあり得る) このように、状況によっては治療をしない方が都合の良い時があります。 特に少し前まではすぐ通電するので、 ノーワンはバベチリと同じくらい誰でもつけている時期がありました。 今は破滅、不死、堕落、で遅延構成が流行ってると思うので逆にノーワンはあまり見なくなりましたが。 発電機をさっさと回されてしまうのがキラーの1番のプレッシャーですから、 負傷をものともせず発電機が回り続けてしまう状況を作るのが賢明な場合があります。 もちろんこのような状況でなければ回復してもらいたいです、まして当たり判定ガバガバなゲームなので負傷状態で行動し続けるのはリスクが大きいです、何かしらの理由がある行動でしょう。 それが上手い下手と言うつもりは一切ないのですが 別に回復しなくてもいい、という発想は それなりにやり込んでる人の発想なのかなと、かと言って弱音はナシだを付けていたら、アーカイブかなorやっちゃっなあこの人と思ってプレイしてます笑

0

治療いらないときありますよ。デッハ残しておきたいとか、通電しそうなときアドレナリンがあるとか。 治療してあげるよ~ってときに、なんとなく断るかんじの動きをしていたら察してやめるようにしています。

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:57

なるほど、確かにデッハ使いたい時はあえてってありますね。

0

恐怖から来るものだと理解してます。 自分も過去に同じような質問をして共感されない意見が多く、知恵袋の回答者は初心者が多いのだと感じました。 そういう奴らはこういったホラゲーに慣れていないので、救助された時や発電機修理が完了した時にキラーが戻ってくるものだと思ってるんでしょう。 キラーを赤帯でプレーしている人からしたらついた遠くの発電機に行っても意味ないです。救助狩りは状況によりますが、遠過ぎたら戻りません。 ただ、初心者鯖はキラーが今どこにいるのか、誰かチェイスしているのかとか理解してないんです。 ポイント稼がせないとかではなく、単純にキラーの位置や状況把握ができていないだけです。 補足ですが逆境魂など負傷時に効果があるパークを持ってきていた場合、経験上治療をしようとしても無視か何らかの合図をしますよね。発電機回し続けるとか。 今質問している内容は心音鳴ってもないのに発電機に向かうでもなく、どこかよくわからない所へ走って逃げ回る鯖ですよね。見つかりにくい場所に走って向かう分だけ時間無駄ですし、キラーが明らかに遠かったり他鯖がチェイスしてるならその場で回復して次行きたい発電機へ向かうのが最も効率良いです。他鯖チェイス中ならその人が吊られた時に特に負傷者が多いと不利なので、尚更回復しておきたい所なのですが、それも理解してません。 発電機残り一台とかなら基本回すのを優先しますが、中盤でもそういう行為をするビビり鯖がいます。 まあ結論どうしたらいいかと言うと、無視でいいです。お前本当に治療要らないんだな。死んでも知らんぞという気持ちでいいです。質問者が勝利や評価にこだわる方なら無理かもしれませんが、自分はランクとか気にしないのでそいつが大してチェイスもできず死んだらざまあと思ってます 「あ、こいつはちゃんとキラーの位置把握してるな」と感じるのは地下救助後その場で治療してくる鯖ですね。きっとげ持ちとか特に。僕は基本地下から上がりますが、ヤツらは肝が座ってますね というかなんで知恵袋ってこの質問の反対者が多いんですかねw普通に上手い実況者とかに質問したらまともな回答が返ってくる気がするのですが 自分が過去にした同じような質問↓ dbd 初心者鯖にイライラする時 ちょっと細かいけど負傷サバの治療の件、こっちはスプバ温存しながら治療してやりたいのに一緒に発電機点けた直後に心音も聞こえないの... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233602393?fr=ios_other

ID非公開

質問者

2020/11/21 6:51

自分もその人も一応赤帯なんですけどね、、 直した発電機近くで治療は良いと言われますが、わざわざそっちまで行ってやることかなあと。

0

フックから救出された後に回復しようとしつこく走って後を追いかけて来る人がよくいるんですがやめてほしいです。 きっとげがあったりキラーが確実に他のサバイバーとチェイス中なら回復して貰いますが。 キラーが戻ってきて足跡を残しまくって追いかけてくる味方のお蔭で見つかることがよくあります。 それで肉壁してくれればまだマシですが、肉壁もせずにそのまま逃げて行ったりするんですよ。 ずーーっと逃げるくらい追いかけまわすなんて時間の無駄です。 ポイントを稼がせないためって発想が出るってことはポイント稼ぎの為にずっと追いかけ回してるってことですよね。 エモートを待たなくても察して離れてあげた方がいいですよ。 私は負傷した人を回復しようとした時に相手が不要そうなら即発電機に行きます。

ID非公開

質問者

2020/11/21 6:54

キラーはチェイス中でしたよもちろん。 そんなにしつこく追いかけ回してはないけど、急旋回したり板倒してまで拒否るってどうなんかなって。

2

セルフケア、内なる力、または逆境デッハストライクがあるからとか治療いらない理由はいろいろあると思います。 治療して欲しくない鯖を無理に治療しようとせず発電機を回したらいいと思います。 キラーが他の鯖とチェイスしてて心音もせず修理よりも治療優先できる状況なのにその場回復でなくわざわざ遠くまで走り続ける鯖はよく分かりませんが。 少なくとも治療如きのポイント稼がせないためみたいな考えは誰もいないと思います。 ゲート前治療なら遅延になるので出る人もいますが。

2人がナイス!しています