ID非公開

2020/11/21 0:51

55回答

ボジョレーヌーボーは一度しか入荷しないのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご親切に教えていただきありがとうございました。 系列店で無事に購入することができました。

その他の回答(4件)

0

解禁日に合わせて入荷しているのは 航空便のものです。 その後 船便が入荷します。 大体12月中旬から後半にかけて 入ってきますよ。

1

今年はコロナの影響で通常通りじゃない可能性も結構高そうですが、通常の流通の話として。 解禁日が一番大量に入ってきますが、良心的なところは船便で運んできた物を年末から年明けくらいに入荷したりしますね。輸送費が安い分解禁日に飲むより価格を下げて販売されます。 また、解禁日の入荷量は多いので、メジャーな銘柄(デュブッフとか)ならまだ売ってるんじゃないかなと思います。

1人がナイス!しています

0

ボジョレー地方で生産輸入されたワインの新酒をボジョレー・ヌヴォーと言います。それ以外は新酒です。 新酒にする為即席製造しているので長く保存できませんし、開栓したら2~3日で飲みきらないと美味しいく飲めません。 ネットで検索すれば購入できますし、まだまだ在庫も空輸もありますよ。 イオンとか大型ショッピングセンター覗いてみては。 呼び知識ですが良いワイン・上級ワインを生産する蔵は新酒やボジョレー・ヌヴォーを作らないそうです。多めに加糖して発酵を急がせるので甘口や当たり良いワインにしい上がるだけです。 普通は1瓶300円とかレストランで水代わりに無料で飲める価値がほとんどです。 700円以上出すなら日本の美味しい限定品のまれたほうがいいかと。

0

作り手は沢山ありますし、沢山の商社が輸入しているので 欠品まではいかないと思いますが、ドメーヌはどこですか?