ID非公開

2020/11/21 0:57

77回答

結論からいうと部活をやめるか迷ってます。僕は、市内の進学校に通っています。部活が終わり家に帰ってくると8時で、勉強をする時間が2時間ぐらいしかなく、(朝も早いので早く起きなければならない)部活で疲れて眠気

補足

志望校は防衛大学校です。

大学受験 | 高校87閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/21 14:42

志望校防衛大学校なんですよ

その他の回答(6件)

0

無理なら辞めた方が、あなたの為だと思います。体調に無理のないように頑張ってください。

0

嫌いなら続ける意味ないのでやめたほうがいいですね。 どの部活に入ってるかわからないですが、キリのいいところで退部するのがいいです。(野球部なら秋季大会の終わりとか) 高校の同級生でも、部を2年生の秋で辞めて勉強に専念した人がいました。現役で国立医学部入りましたよ。

0

いやな部活なら受験関係なくやる意味ないと思いますが。それから一般受験なら調査書はほとんど関係無いので学力次第。もし顧問や他の友人との人間関係が心配なら確実に受かる(=めちゃくちゃ勉強する)ことで見返せばいいだけ。

0

筑波大学の例を見ると、形式的にでも2年間くらいは入っていたいですよね。 私なら、負担の少ない文化系の部活動に移ります。

防衛大学校と言うことなので、募集要項を見てきました。 結論としては、推薦採用の場合は高校長の胸先三寸。つまり、不利。 総合選抜採用と一般採用は、募集要項に調査書の活用方法が記載されていませんので、書類審査で落とされることは無いとは思います。ただ、面接で問われる可能性は否定できません。

0

部活なんかやめて勉強に専念したら 良いと思います。 調査書、それくらいじゃ不利にならないよ。