温泉に宿泊するとき、泉質と食事

補足

ホテルタイプで、上の階まで お湯を引き込み、塩素臭がするのは 温泉とは認めがたいのです。 旅館で、フカフカの布団があれば、 死なない程度の旅館で満足できます。 食事は、おいしいところで食べられるから。 観光地にはあまりないけど。

温泉64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとですね。

その他の回答(9件)

0

食事も泉質も拘りませんが、本当に腰痛に効く温泉があるなら入ってみたい。 ベッド、洋トイレ、エレベーター、椅子での食事は必須。

0

草津に行くとか別府に行くとか考える時に、温泉の泉質とか考える人はいないのでは? ほとんどの人は、温泉の雰囲気とか食事のことでしょう。 そもそも、そのホテル・旅館によって、泉質が違う場合もあるし。 どんな美味しいものを食べさせてもらえるのかなとか、どこに観光に行こうかなとか、そんなことを考えると思いますが?

1

その時によりますね。 美味しい物・旬の物を食べたいときは、食事を重視です。 (例:カニの季節であればカニを食べに日本海側へ) その時の目的を重視しますね。 夏なら海水浴場が近い場所とか。 花火大会があるなら、それを部屋から見れるホテルとか。 とくに目的が無いなら泉質重視です。 自分の部屋がフローリングでベッドなので、和室に泊まりたいです。 出来れば部屋食で。

0

基本食事とモダンな部屋ですね。 客室露天風呂付が最高に寛げます。 和洋室でベッドが希望。 布団は、スタッフの出入りがあるので嫌です。 泉質が良くても、食事が不味いのは無理。 塩素臭する温泉は絶対無理 w

1

美味しい食事が食べられるなら温泉地でなくても行けます。 温泉地で2食付き旅館やホテルでも一番は食事です。 できたら和洋室、ゴロゴロは和室でして本格的に寝るのはベットが理想 源泉かけ流しの広めの部屋露天風呂が付いていれば最高 素泊まりなら泉質優先