ID非公開

2020/11/21 4:24

77回答

同窓会の迷惑メールが来たのですが、

ドコモ | メール1,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

迷惑メール設定をおすすめします。 >ですから、Gmailでサブアドを取ってそちらへ移行するのが、賢い選択だと思います。 これじゃあ、解決策になっていませんね。他人を罵倒するだけの、いい加減な回答にだまされないように。

2人がナイス!しています

0

指定受信拒否は手間なだけで、送信元の情報が変わればまた設定…のいたちごっこになるだけですから、あまり賢い方法だとは言えませんね。 ドコモメールなど日本のキャリアやプロバイダが用意しているメールサービスは、あまりスパム対策が賢くありません。また、キャリアやプロバイダが変われば、そのメールアドレスは使えなくなります。 ですから、Gmailでサブアドを取ってそちらへ移行するのが、賢い選択だと思います。 なお > 迷惑だと思うなら直接配信を断る連絡をするのが解決策です などと書かれている人がいますが、これは「大間違いの対策」ので、絶対にやってはいけません。 迷惑メールは人の手作業で送っているのではなく、プログラムで自動配信するものですから、そこへメールを送っても誰も読みません。 むしろ、メールの返信により返信元のメールアドレスの有効性が分かりますから、余計に迷惑メールが増える事に繋がります。 その他の回答についても、迷惑メールがどのような仕組みで配信されているのか、技術的な部分への理解が低いようですね。

1

>受信拒否したら使われてるメアドってことがバレますよね? バレるも何も最初から同窓会の事務局なりに登録しているメアドだから送られてくるんじゃないですか? 迷惑だと思うなら直接配信を断る連絡をするのが解決策です。 もしくは自分でも書いているように無視するか、受信拒否です。 ↓ひらがなだらけの変なのは無視しましょう。

1人がナイス!しています

0

迷惑メールなら、受信拒否しましょう。 docomoなら、そのアドレスは存在しませんとエラーメッセージが送信されます。 使われてるかは判りません。 ただし、後日、別のメアドを使って着信拒否チェックは可能ですね。 スルーしてるとメアドが存在してる事が判るのでどんどん迷惑メールが増えます。

画像