ID非公開

2020/11/21 7:05

66回答

野球選手で右左で打てる両打ちバッターがいます。 ではバッティング練習では左右で練習しなくれはならないので 2倍練習するのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

それって『例え話し』なんですよ。 実際には 2倍の練習が必要なレベル(センス)の人には スイッチヒッターは無理でしょうね。 どうせなら元々の打席で 2倍の練習した方がいいです。

0

両打ちだから2倍なんて理屈は短絡的ですね。 練習したら、した分だけ上手くなるってものでもありませんし、2倍も練習したらオーバーワークになります。 2倍も練習できるほどプロ野球は甘くありません。 見た目には余裕があるように見えますが、多くの選手が怪我や故障と戦いながら現役を続けています。 さすがのプロ野球でも、フリー打撃の時間や試合形式の練習は、両打ちだからといって特別多く与えられません。 ティー打撃やマシン打撃とかなら出来ますが、練習メニューによっては不可能な物も多いです。 結局のところ、それで成果が残せない選手は、両打ちじゃなく左右どちらかに専念するだけの話ですし、左右が全く違う技術だという事でもないので、左右だから2倍なんて理屈はないと思います。 そもそも、左右打ち分ける選手の多くは、対戦投手の右左に合わせて限定することが多いですから、右専打者が左右の投手を練習しなきゃならないところを、右打席では左投手、左打席では右投手だけを打てば良いわけですので、左右を均等に練習する必要がないのです。 少し考えれば分かることだと思いますけどね。

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:28

人を馬鹿にするような、つまらない回答ですね。 野球のことでそんなエラそうな言い方するのなら、プロ野球の監督でもすればいいじゃないでしょうか? 知恵袋はそれぞれの話題で楽しむところです。 SAM******さんは場違いの勘違いですね。